10月のワークショップ

AmiAmu-の
《簡単!腕あみネックウォーマー作り》


プロのニッターAmiAmu-による
30分で編める簡単なネックウォーマー作り。
道具入りません!
あなたの腕だけで編めます!
秋のネックウォーマーはニット生地とファーをミックスで編む、オリジナル企画!
フワフワ暖かネックウォーマーを帰りに巻いて帰れます!

大人気企画につき、2日開催!両日同じ内容です。

10/25(日)14:00-15:30
10/30(金)10:30-12:00

料金 ¥2,000(材料費込)

[お申し込み方法]
メールまたはお電話で、お問い合わせください。
hibikidoko@gmail.com
042-455-8503


前回のWSで作ったスヌード
IMG_4449.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4469.jpg

IMG_4349.jpg


Ami Amu-
12025543_169616990043666_545464643_n.jpg

AmiAmu-氏は数多くの有名ブランドにサンプルを出すプロのニッターです。
センス抜群で、とても丁寧で優しいチャーミングな方です♡
彼女の作品集
11949676_154553561550009_1643608569_n.jpg

11943384_154553851549980_1772162025_n.jpg

11923061_154553778216654_1305565115_n.jpg

11950790_154553694883329_1345990777_n.jpg


10月のヨガ


香りヨガ   アロマの香リでこころもからだも、極上リラックス…


『アロマの香りで、効果を最大限に引き出すヨガ。
あなたが今、必要とする香りを選び
香りの力で、精神と身体のバランスと整えます。』

香りヨガでは
芳香することで、脳と肺に刺激を促し
ヨガを通じて、からだもこころも良い状態へと整えていきます。
例えば、ストレスを強く感じている場合、ペパーミントや、フランキンセンス、
足のむくみが激しい時は、レモン。元気になりたいときには、オレンジなど。
香りは、その時の状態で、必要に応じて、
ご自分、またはインストラクターが選び
必要な部分に塗布または、手のひらにつけて芳香します。
ポーズによって生まれるエネルギーの流れ、呼吸、身体、心に意識を向け
リラックスした状態で、心ゆくまま癒されていきます。
 

毎週火曜 10:30〜11:45  ¥1,500
 マット持参、またはレンタル100円


[お申し込み方法]
メールまたはお電話で、お問い合わせください。
hibikidoko@gmail.com
042-455-8503
 

 講師 Sumie  http://slow-yoga.net

11403415_848498101899033_1896455349182724045_n.jpg

10月のベリーダンスレッスン

ベリーダンス   美しさと健康を保つ女性のおどり、おためしあれ!

belly2.jpg

belly4.jpg

DSCN2958-1.jpg

DPP_13949.jpg

DSC_1526_convert_20130723231836.jpg


 《アラブタイコ、フィンガーシンバルの生音を聴いてリズムに乗ろう!》

・はじめてのベリーダンスクラス      毎週水曜 14:00〜15:30 

・股関節の柔軟エクササイズクラス     毎週水曜 10:30〜12:00  
                    不定期土曜 14:00〜15:30 ( 10/24,11/21,11/28 )

・キッズベリーダンスクラス         毎週火曜 14:00〜15:00
 
 身のこなしだけでなく、想像力と集中力UP!!
 ママはお茶を飲みながらくつろげるのでお気軽にどうぞ! 


入会金はありません。 初回体験は¥500、二回目以降は紹介割引もあります。
1レッスン¥2,000 / 月謝4レッスン¥7,000 / 4レッスン2ヶ月有効チケット¥7,500
キッズクラス1レッスン¥500


※ご予約制となっております。
お申込みは
hibikidoko@gmail.com
042-455-8503

講師 Vesma [ベスマ]
VESMA0125.jpg

VESMA0064-1.jpg
photo by Susumu Yoshioka

プロフィール

◎Vesma(ベスマ)
ベリーダンスヘルワ広尾所属インストラクターとして2010年まで活動。
多くの舞台で振り付け、演出をする。
ひかりまつり、春風、アースデイ、渚音楽祭などの野外フェス
井上薫、ラビラビ、ヨシダダイキチ、スルタンキングス、Aki-ra sunrise、mocca、谷澤智文などと共演。また舞踏家桂勘舞台"天の岩戸"ではアマノウズメ役で出演。
2013年TIBC東京インターナショナルベリーダンスコンペディション アンサンブル部門ファイナリスト。
また同年LasVegasで行われたTribalMassiveでは、多くの人々から評価を得た。
http://youtu.be/N2o8E7GfYME
西東京にて、多目的スペース響き床を構え
"大好きな方々と、楽しいことをしたい" を形に
多方面のスペシャリストを招いて様々なイベント、WSを開く。
また、ダンサー向けのフォトスタジオも手がけ、自身はスタイリストとプロデュースを行う。

近年、お米作りを通して多くのことを学び、新潟の地で活動を広げている。
http://vesma.blog.fc2.com/
http://hibikidoko.wix.com/hibikidoko

響く音ここから

西荻にあるブラジルレストランカフェの
copo do diaさん。
昨日ランチへ行ってまいりました。
ブラジルに留まらずポルトガル料理まで
個性あふれる店主のこだわり料理がここにあります。
とても心地よい空気につつつまれた癒しのカフェ
ほぼ毎日通る場所でもあるので
また寄らせていただきまーす!

そもそも、ここを紹介してくださったのは
ブラジル音楽界では知らない人はいない大御所
ケペル木村さん。
彼がこのお店をブラジル色に染めたとか?笑
いつもたくさんの方々に囲まれ
人とひとを繋げてくれる素晴らしいお方です。


響き床の音響担当(恐れ多くも)
20150912133854cdb.jpg
20150912133853cb1.jpg
20150912133851ca0.jpg

そしてなんと昨日ケペルさんのご紹介で
copoさんから
BOSEのスピーカー4つを譲って頂きました!
スピーカーの向きは、ケペルさんにお任せして
演者ステージ側にはモニター用として2基、観客の皆様がに2基
両方にバランスよく聴こえるよう配置していただきました。
copo do diaの伊藤ちゃん、ともちゃん
そしてケペルさん、
ありがとうございました。

q201509121338571fb.jpg



NeseWS、スペシャルゲストは

10/19 月曜日に行われる
ターキッシュロマダンサーNeseさんのワークショップ
さらにさらに深めてくださる
スペシャルゲストが急遽決定いたしました。

今回、トルコのロマダンスとともに、ロマ音楽を知ることでより一層理解が深まる
素晴らしい企画です。

世界を飛び回るジプシー/ロマ音楽研究家、音楽評論をされている
関口義人さんが、響き床にいらっしゃいます。

関口さんより、
「ベリーダンスと結び付けられるべき唯一のジプシーの踊りはトルコ、スルクレのセマ・イルディズのスタイルです。Neseさんが継承されるセマのダンスの意味をトルコのロマ音楽とも関連してお話しできれば」と思います。

どうぞご期待ください。


10/19 月曜日
14:30〜16:30 (120分)
¥5,500 ドリンク付き

※御予約制、先着順でございます。
ご氏名、ご連絡先明記の上、以下のメールにてお知らせくださいませ。
ご予約は
hibikidoko@gmail.com まで
201509071120428b6.jpg

そして、スタジオがついに?!

そして、照明、音響系を残して
フロアはほぼ、完成です!!!!

20150907102653217.jpg

20150907102656ff1.jpg

201509071026567b3.jpg

20150907103022b02.jpg

2015090710301928d.jpg
2015090710302169b.jpg

20150907103024d2d.jpg

201509071026571e3.jpg

201509071026590ff.jpg

エアコン嫌いの我が家も、ついに、、、、!!
しかもニキニキ二基!
旧響き床ではたくさんのお客様にご迷惑をおかけしましたねぇ、、すいません。。
汗だくレッスン&ライヴが懐かしい、、
トルコ演奏家スルキンさんは最近、あの時のことを
ライヴ史上1番暑かった(熱かった?!)と仰ってくださいました。
いい思い出です。。汗
201509071034114c3.jpg

照明は未だ、蛍光灯!笑
怪しい!
ただいまランプシェード製作中!!次回載せます。
201509071034136a4.jpg

さてさて、本格的にいろいろ始動し始めます。
ダンスレッスンは今週水曜、14:00から。
ヨガ、造形教室、WS、フォトスタジオは、10月よりスタートです。

響き床完成近し!

before ここは六畳が3部屋並んでいました。南向きですが、2部屋は壁で光を遮り圧迫感のある暗い様子でした。

201509030210408f9.jpg

20150907095918835.jpg



after 3部屋ぶち抜いて、一つの部屋に。壁に隠れていた中心の柱は、横にづらし梁を足して補強する。

2015090302152982e.jpg

20150903021530347.jpg

201509030215333c5.jpg

柱抜き、梁追加で強化
20150907094313ce1.jpg
壁紙剥がしと、シーラー塗り
20150907094311458.jpg
木目調塗装
20150907094310383.jpg
床材貼り
201509070943125ee.jpg
20150907094308a9b.jpg
鏡取り付け
before
20150907095249925.jpg
after
20150907095249e2f.jpg

職人さんのお知恵を借りて、なんとか仲間と自分たちの力でここまできました!
何気なく過ごしていた部屋の一つひとつが、
こんなにも細かな工程を経て完成にしてることに
毎日驚きと発見と、知恵の連続で
もう、こんな経験をしてしまったら
出来合いものは買えませんね。
全ては、オリジナル、
自分たちに相応しい何かを
自分たちで考え、作ること。
時間はかかるけど、
愛のこもりかたが違う!
また、今回
職人さん方のどんなことも生半可なことはしない、とことん職人っけをみさせていただきました。
この姿勢を最後まで貫き、多くのことを勉強させてくださいました。

本当に、ありがとうございました!

あとは、もう甘えずに
自分たちで頑張りますよー!笑


ターキッシュロマダンス "Nese特別ワークショップ!!"

20150902195238ed0.jpg
201509021952401e1.jpg
来月
岐阜より、ターキッシュロマスタイルのダンスでは
日本でトップクラスのNeseさんが
響き床で特別ワークショップを開催してくださいます!

各方面のダンサーの方々、またトルコ〜中東系〜∞演奏者の方にも
是非参加していただきたい貴重な内容となっております。
踊り、音楽的解釈、どちらからも学び
ディスカッションを交えながら、五感でロマの世界を感じよう。

セマ・イルディス氏からターキッシュロマスタイルを継承するNeseさんの踊りは
様々な分野の表現者を魅了します。

***************************

ターキッシュベリーダンサー Neseによる
特別ワークショップ
"ターキッシュロマ 音楽と踊りの関係性"
内容は
ロマの空気感をじっくり味わう基礎

10/19 月曜日
14:30〜16:30 (120分)
¥5,500 ドリンク付き

※御予約制、先着順でございます。
残り5名ほどです。
ご氏名、ご連絡先明記の上、以下のメールにてお知らせくださいませ。
hibikidoko@gmail.com

場所
《多目的スペース 響き床》
〒202-0014 東京都西東京市富士町6-6-13
西武新宿線西武柳沢駅 徒歩5分
042-455-8503

Nese

Profile
NeseBellydanceStudio〜Roman ve Oryantal 〜主宰
www.nese-bellydance .com

岐阜、柳ケ瀬の享楽の中で育ち、トルコのベリーダンサーと出会う。やがてイスタンブールの踊る魂、セマ・イルディスに師事し、セマ直伝のターキッシュ・ロマスタイルを継承。官能とジプシーの力強さを表現するこのスタイルに特化したダンサーとして活動し、日々その踊りは深化を遂げている。またトルコのさまざまな音楽スタイル、少数民族の音楽を学びつつ自らの踊りを追求し続けている。日本の各地で“ターキッシュ・ロマ・スタイル”ワークショップを開催。妖艶に湧き上がるエロティシズムとしなやかな動きのコントラストが見る者の心を奪う。Nese Bellydance Studio主宰。
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08« 2015/09 »10

響き床 hibikidoko

東京都西東京市富士町6-6-13 TEL/FAX 042-455-8503 hibikidoko@gmail.com

響き床

Author:響き床

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲