

狸フェスティバル2017 夏!

日曜日、晴れ男晴れ女に恵まれ
晴天にて《狸フェス》開催いたしました!!!

2017080723422280b.jpg
これまでいらしてくださった方々に、新たに出会った方々、通りがかりの方々、、、
これまでのイベントの中でも、最多入場数だったのではないでしょうか。
大入り満員、本当にありがとうございました!

201708072342353ff.jpg
これが、ライヴ&DJタイムスケジュール!!
豪華です!ワクワク!
20170807234232390.jpg
常連のタンザニアと中東雑貨!今回はなんと
20170807234147979.jpg

タンザニア人自ら作る豆のコロッケ!揚げたてサクサクに、ピリ辛ソース!
20170807234223bc9.jpg

谷澤農園のフレッシュ&スウィートなミニトマト
氷漬けでキンキン!詰め放題!
20170807234200244.jpg

超雨男・ブラジル界の大物DJケペルさん
ご機嫌な音に誰もが初っぱなから即上がりました!
この日ケペルさんのCD、LP500円で大放出。たくさんの音好きが漁っていました!
20170807234211d1e.jpg

クラフトビアのヤギサワバル
みんなビールが大好き。でも彼が自ら作るビールは、とんでもなく!美味しいので
めちゃくちゃ売れる訳です。IPAの柑橘感、蒸し暑いこの日にぴったでした!
20170807234220520.jpg

かき氷と駄菓子屋のヤギサワベース
かき氷で皆ヒンヤリ〜!氷って旗まで用意するなんてさすが!
こどもの心をしっかりキャッチする、ヤギサワベースさんの活動は大注目です。

20170807234213bc5.jpg

ジプシーハッカイさんのケバブやさん
響き床ウクレレワークショップに、ジプシーバンド ウード奏者『シャルキィロマ』に、ギターの先生と
いくつも顔を持つ、多彩な先輩。
マトン、チキンケバブ サンド!!スパイシーないい香り。味も絶品でした。
11/23祝木 響き床でジプシーライヴで演奏してくださいますので、お楽しみに!!
20170807234210ed0.jpg

大好きなNyam Nyam cafeのカクテル!
オーナーの男っぷりに惚れています。こんな男になりたい。
普段お店のカウンターには、お客さんが溢れているヤギサワ超人気店。要チェック
右隣は上越から岩の原ワイン!
毎年授賞作ばかり生み出す、最高級ワイン、またも上陸。いつもありがとうございます。
20170807234213d22.jpg

ご近所さんのママ友!面白グッツ〜おしゃれなもの〜手作り品まで。
ママさんやおしゃれさん、へんてこさん出店、今後も増えるといいなぁと思っています。
2017080723421303d.jpg


さあて!待ってました!
ライヴスタート!!トップバッターは
Risabravo!!!!!!!
なんだろうか、このゆる上がり的なワクワクする音楽。
それぞれのパフォーマンスも三人三様で絵になる。
間違いない幕開けをして頂き、感謝です。
すでにある所からオファーの話があり、私も嬉しいです!
201708072342205f7.jpg

201708072342270da.jpg

続いて、パンデイロ総勢7人で演奏してくださった
JINGLE GYM!!!!!!!
呼吸があっていくのがわかる!ビシっと決まった時の気持よさをオーディエンス皆とともに感じました!!
スカっとした、いい爽快感!
20170808002921fd3.jpg

ケペルBAND!!!!!
20170807234230f92.jpg

201708080045069c0.jpg
ケペルさんのタイコ、側面がウッドで思ったよりも柔らかい
フルートの音色は非常に軽快で変化があり面白い
アコースティックの二人の重なりは、心地よく楽しく上がっていく、野外のこの場にぴったりでした。
20170808004504ae8.jpg

ひと息休憩で、すいか割り!
なんと、新潟八色すいか!!
20170807234142cc3.jpg

涼しい二階 響き床に移動しての
チャン・オータ!!!!!
モノマネの弾語りって豪華ですね。
この笑い、癖になる。聴かないとわからないですが、皆んな思いっっきり笑っていました。
チャン、、イベントには、チャン。間違いないです。
因みにレパートリーは、XのToshi,さだまさし、井上陽水、美輪明宏、長渕、森山直太朗、外国人、など
顔も急に変わります。飛び方が急なので要注意です!
20170807234229f32.jpg

ラストは
我らの谷澤智文。
遠山家まわりは、もう何年も彼のフアンであります。
常に最大限の力でパフォーマンスする彼に、いつも強く刺激されています。
ライヴに完璧を求める度合が、半端ではない、
今回も機材が半端ない、照明まで半端ない
スペーシーも半端ない、
なにより歌う本人の気持ちよさが、半端ではない!
こんな素晴らしい彼に、ケペルさん、パンデイロ ヤナフィ、コーラスにサラ・サターン、ビリンバウに小田さんが加わり
表情を変えて、いろんな宇宙へ連れて行ってくれました。
20170807234230c61.jpg

201708080045097e8.jpg

その後は、皆様で打ち上げを楽しみ、終了。


お客様、出演、出店の皆様
沢山の方々にいらしていただきまして
本当にありがとうございました。

狸は自転車やであったり、住居であったりと、不自由が多い環境にも関わらず
皆様のあたたかいご協力により、このようなイベントを開催することができました。
感謝のきもちとともに、
今後、皆様に御返しができるよう、頑張ります。
また、これからも地域の皆様と共に
地域活性化を目的として、多角的に関われるように
邁進していきますので
どうぞ、宜しくお願い致します!!!

狸サイクル 響き床
遠山

『Sangeet prasad 音楽の捧げもの』、、、、、


インド古典音楽

響き床、はじめてのサーランギーの演奏

『Sangeet prasad 
     音楽の捧げもの』

サンギート・ミシュラ (サーランギー)
寺原太郎 (バーンスリー)
宮木修平 (タブラ)


お越し頂いたお客様、ありがとうございました。

豪華な共演。
響きわたるサーランギーは
始めの一音から、心を鷲掴みにされ
バーンスリーとの語り合い(掛け合い)に
聴くもの全てが高揚していました。(演者は勿論のこと…)
琴線に触れる、情熱的で高貴な美しい音色でした。

気がつけば、思っていた時間を当に超えて
響き床が、異次元空間になっていました。。

後半の美しい 夜更けのラーガ
タブラのリズムで穏やかな夜風を感じ
月明かりに照らされ
ゆっくりとゆっくりと現実界に戻ってまいりました。


この素晴らしい音楽を奏でてくださった
御三方に、大きな感謝をいたします。


サンギート氏は、今回奥様、1歳、3歳のかわいいお子様と共にファミリーで来日。
ライヴ後はゆっくり打ち上げで食事会、ご宿泊
楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、スペシャルなことに朝食はサンギート夫妻のベジカレーを頂きました!

二日間にわたるインドの香りは
大変素晴らしいものでした。

また、来年もぜひ、、、お待ちしております。

2017080501285494c.jpg

20170805012851716.jpg

201708050128529b0.jpg

20170805012854827.jpg

201708050128569bc.jpg

2017080501285500f.jpg

20170805012844695.jpg

20170805012845226.jpg




明日狸フェス

日曜日6日!!!正午から!

海のない海の家イベント、夏の狸フェス開催ですw
豪華 ライヴ、DJ、フードドリンク、雑貨などなど盛りだくさん。ぜひ、昼から夕方までゆっくり遊んでくださいませ。
疲れたら、響き床でライヴを聴きながらのんびりしてね。

まずはクラフトビールでケバブをつつこうかな。
響き床店主は絞り染め体験やりますので
染めたい布(綿がgood)ご持参くださ〜い。
脱色体験もおすすめ!

ライヴタイムテーブル、出演者情報はコチラ!
http://hibikidoko.wixsite.com/hibikidoko/blank-v1q3x
お待ちしております!20170805010725cfd.jpg

2017080501072822a.jpg

201708050107308e9.jpg

20170805010727871.jpg

20170805010731f4b.jpg
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

響き床 hibikidoko

東京都西東京市富士町6-6-13 TEL/FAX 042-455-8503 hibikidoko@gmail.com

響き床

Author:響き床

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
