ウクレレ大盛況

渡邉博海先生のウクレレ講座!
幅広い年齢層、そして遠方からもお越しいただき
ありがとうございました。
20170226222409338.jpg
開口一番、私はウクレレ専門家ではありませんと断言する先生。
なにも知らない方にとっては、ハテナ?かもしれませんが、、

先生は、一昔前某有名バンドのギタリストでした。
ギターやウードなどを弾ける先生にとっては
ウクレレは容易いものなのかと思われます。

ギターは本格的過ぎてできなそう、、とか
ギターを挫折してしまったひと
アコギを弾いて歌いたい、という夢がある方(自分もその一人)も
まずは、ウクレレを極めてみようじゃないかと。
ハッカイ先生は、きっと今後の音楽人生を変えてくれるような気がします。


20170226222410a82.jpg
2017022622241228d.jpg
練習以外にも
ウクレレの良し悪し、チューニングについて、オススメウクレレなど
細かくアドバイスしてくれます。
この日、そのオススメウクレレをみんなメモり帰宅。
後日、購入された方も!
201702262224132e3.jpg
20170226222415118.jpg
自らの手で
ウクレレというミニマムな、ある種おもちゃなギターから奏でる音色は
穏やかで、優しく、ここちよし。
枕元において寝る前に練習しよう。


次回は
3/11土曜日 15:00-16:00 入門クラスです。
ご予約は必ずお願いします。ウクレレ貸出できますが、数に限りがあります。
hibikidoko@gmail.com
木歌Live | HOME | 「福島のお母さん、聞かせて、その小さな声を」トーク&ミニライヴイベント

COMMENT

ブログ全体の字が小さすぎて、読みにくい。
できるんなら、全体の字をもっとでかくしないと、老眼の入っている高齢者には、読む気が起きないよ。

チラシや名刺なども、いつも字が小さい。もう少しすればお前さんもわかると思うが、老眼は小さい字が本当おっくうになるのだ。

要検討ね。
2017/02/27(月) 19:04:51 | URL | お前の亭主 #9UqQckAI [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

響き床 hibikidoko

東京都西東京市富士町6-6-13 TEL/FAX 042-455-8503 hibikidoko@gmail.com

響き床

Author:響き床

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲