

響き床完成近し!

before ここは六畳が3部屋並んでいました。南向きですが、2部屋は壁で光を遮り圧迫感のある暗い様子でした。

201509030210408f9.jpg

20150907095918835.jpg



after 3部屋ぶち抜いて、一つの部屋に。壁に隠れていた中心の柱は、横にづらし梁を足して補強する。

2015090302152982e.jpg

20150903021530347.jpg

201509030215333c5.jpg

柱抜き、梁追加で強化
20150907094313ce1.jpg
壁紙剥がしと、シーラー塗り
20150907094311458.jpg
木目調塗装
20150907094310383.jpg
床材貼り
201509070943125ee.jpg
20150907094308a9b.jpg
鏡取り付け
before
20150907095249925.jpg
after
20150907095249e2f.jpg

職人さんのお知恵を借りて、なんとか仲間と自分たちの力でここまできました!
何気なく過ごしていた部屋の一つひとつが、
こんなにも細かな工程を経て完成にしてることに
毎日驚きと発見と、知恵の連続で
もう、こんな経験をしてしまったら
出来合いものは買えませんね。
全ては、オリジナル、
自分たちに相応しい何かを
自分たちで考え、作ること。
時間はかかるけど、
愛のこもりかたが違う!
また、今回
職人さん方のどんなことも生半可なことはしない、とことん職人っけをみさせていただきました。
この姿勢を最後まで貫き、多くのことを勉強させてくださいました。

本当に、ありがとうございました!

あとは、もう甘えずに
自分たちで頑張りますよー!笑


そして、スタジオがついに?! | HOME | ターキッシュロマダンス "Nese特別ワークショップ!!"

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

響き床 hibikidoko

東京都西東京市富士町6-6-13 TEL/FAX 042-455-8503 hibikidoko@gmail.com

響き床

Author:響き床

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する
PageTop▲
